うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > スポンサー広告 > うつ病の傾向

うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > うつ状態 症状 > うつ病の傾向

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ状態 症状

うつ病の傾向

うつ病女性に多いという統計があるようです。

これは女性特有の出来事が原因であることが多く、妊娠や出産、女性ホルモンの増加などがその主たる要因となっているようです。
また、働く女性の人数は増えてきましたが、まだまだ男女の社会的役割の差を感じることが多いようで、「社会における男女差」も要因の一つとされています。

海外では無職の方や低年収の方にうつ病が多いとされているようですが、日本ではそのような傾向がはっきりしない状態なんだとか。
要因がわかっていない分、いつ誰がうつに関わるのかわからないので、日本の方が心配な気もします。

以下の症状のある人は要注意です。
●元気が出ない

●寝つきが悪く朝の目覚めがすっきりしない

●何となく憂鬱だ

●仕事に集中できない、疲れやすい

●ついつい衝動買いをしてしまう

●イライラするとついつい食べてしまう

ひとつでも当てはまる人は必ずチェックですよ。

【続きはこちら】




TOPへ戻る
スポンサーサイト

<<うつ病と自殺うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法セロトニンの効果>>

<<うつ病と自殺うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法セロトニンの効果>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。