うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > スポンサー広告 > セロトニンの活動

うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > セロトニンについて > セロトニンの活動

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セロトニンについて

セロトニンの活動

セロトニンとはどのような働きをしているのでしょう。
ちょっと調べてみました。

うつ状態はセロトニン神経の活躍によって改善することができます

そのセロトニンの活動を掲載します。

セロトニンは睡眠中に活動することはないようです。
活動を始めるのは起きて動き始める直前。

そしてセロトニン神経は体と平常状態を作る役割を果たします。
つまりこの平常状態をうまく作ることができなければ、うつ状態や自律神経失調症などに陥りやすくなるというわけです。

逆を言えば、元気がなかったりうつ状態の時間が長く続くようであれば、セロトニン神経に働きかけセロトニンによって平常状態をうまく保てるようにするのが得策と言えます。

セロトニンに働きかけるには?⇒こちらから




人気ブログランキングも要チェック!!⇒

TOPへ戻る
スポンサーサイト

<<セロトニンと生活習慣うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法うつ病の症状~うつ気分>>

<<セロトニンと生活習慣うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法うつ病の症状~うつ気分>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。