うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > スポンサー広告 > うつ状態の症状~その3

うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > うつ状態 症状 > うつ状態の症状~その3

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ状態 症状

うつ状態の症状~その3

うつ病症状として運動の障害と気力の減退が挙げられます。

うつ病になると明らかに体の動きが遅くなったり、話しなくなったりすることがあるようです。
逆にずっと話続けていることもあるようで、要注意なのはこちらの症状のようです。

というのは、周りの人が気付きにくいから。
本人は何とかしたいという焦りから話続けるという行動に出ているわけですが、周りの人から見ると普通であり、うつ病だと気が付きにくいというわけです。

また、気力がなく疲れやすいということもうつ病の症状のひとつです。
気力が低下することによって何に対しても(仕事や勉強などの嫌いなことだけではなく、自分が好きだったことにまで)やる気がなくなってしまう。
また、やることができたとしても以前に比べてものすごく時間がかかってしまう。

これらの症状に心当たりのある場合は、うつ状態を解消できる対策を考えてみると良いと思います。



人気ブログランキングも要チェック!!⇒こちら

TOPへ戻る
スポンサーサイト

<<うつの症状~その2うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法セロトニンと生活習慣>>

<<うつの症状~その2うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法セロトニンと生活習慣>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。