うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > スポンサー広告 > うつ状態と体の不調

うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > うつ状態 治療 > うつ状態と体の不調

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ状態 治療

うつ状態と体の不調

うつ状態診断…というと抵抗がある人も多いのでは?と思ってしまいますが、うつ状態だと診断されるケースは他の体の症状を診察してもらうときに発見されることも多々あるとのことです。

それはうつ状態は軽い症状の時には心の異常ではなく、体の異常を引き起こしやすいからだそうです。
不眠や頭痛や食欲低下…これら体の症状がまず現れてよくよく診断をしてみるとうつ状態だというケースです。

もともと心と体には密接な関わりがあって、心が病んでいると自然と体の不調が起こるとのこと。

ちなみにうつ状態を併発してしまいやすい病気としては糖尿病や高血圧、胃潰瘍などの消化器の病気が多いそうです。

幸せな気持ちになれないときはうつ状態ではないかと疑ってみることも必要な気がします。



人気ブログランキングも要チェック!!⇒こちら

TOPへ戻る
スポンサーサイト

<<うつ状態の原因うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法うつ状態は趣味にも無関心>>

<<うつ状態の原因うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法うつ状態は趣味にも無関心>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。