うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > スポンサー広告 > うつ状態の原因

うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > うつ状態 治療 > うつ状態の原因

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ状態 治療

うつ状態の原因

うつ病はなぜ起こるのでしょうか。
そしてどうやって治療をするのでしょうか。

ズバリ言うと、ストレスなどによって神経伝達物質であるセロトニンやノルアドレナリンの働きが悪くなることが原因だと考えられているようです。

ちなみにセロトニンやノルアドレナリンは脳内で活力などを伝達する働きがあると言われています。
その働きが悪くなるわけなので、うつ状態へと進んでいくのは納得です。

つまり病院に行ってうつ状態の治療をする際にも、この神経伝達物質の働きを良くするように努めるそうです。
一般的に薬などの治療が知られていますが、病院に通う手間と時間を考えるとちょっと憂鬱になってしまいますね。

セロトニンの働きを回復することは家でもできます。
簡単に…
知らないうちに…
【続きを見る】



TOPへ戻る
スポンサーサイト

<<うつ状態回復の薬うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法うつ状態と体の不調>>

<<うつ状態回復の薬うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法うつ状態と体の不調>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。