うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > スポンサー広告 > 不眠症の程度

うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > 不眠 > 不眠症の程度

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不眠

不眠症の程度

不眠症と一言で言っても、その程度には差があります。
どうも。管理人のススムです。

不眠症はその程度によっていくつかに分類されています。
分類されているのは「軽度」、「中等度」、「重度」です。

軽度の不眠症は眠りの量が足りないという状態が毎晩起こる状態のこと…
ただし、これが原因で仕事に影響を及ぼすことがないという程度の症状のことです。

ただし、睡眠をとっても疲れが抜けたきがしないわけですから、イライラしやすくなったり、疲労感と戦うことになります。


中等度の不眠症は、経度の不眠症と同じく眠れない状態が続き、疲労が取れないという感覚があります。
軽度の不眠症と異なることは、そのことが原因で仕事に何らかの障害を伴うということが挙げられます。

その言葉の意味通り、経度の不眠症の症状が進んだ状態というわけですね。


重度の不眠症は披露が取れない、眠れない症状はもちろん、それが原因で仕事に大きな障害を伴う状態のことをいいます。

この定義を見る限りでは、不眠症の症状は経度の頃から自分で認識をすることが可能な症状だと言えます。
つまり重度になる前に、自分で何らかの対策を打つことができます。

もし、自分が不眠症かな?と思ったら…
もしくは疲れがグッととれる生活を送りたいと思ったら⇒【続きを見る





人気ブログランキングも要チェック!!⇒こちら

TOPへ戻る
スポンサーサイト

<<短時間睡眠についてうつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法不眠症の傾向>>

<<短時間睡眠についてうつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法不眠症の傾向>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。