うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > スポンサー広告 > 短時間睡眠について

うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > コラム > 短時間睡眠について

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム

短時間睡眠について

こんにちは。管理人のススムです。
このブログでは睡眠についても色々と書かせてもらっていますが、一言で「睡眠」や「不眠症」と言っても人によって希望が変わってくると思います。

つまりは、時間はたくさんあるのに眠ることができない(不眠症的傾向)

そして、不眠症という意味からはちょっと遠ざかってしまうのですが、忙しすぎて眠る時間がない!!
忙しい現代社会において、このような人が多くいることもまた事実です。

と言っている私自身、そして私の周りにもそんな仕事人間はたくさんいます。
というわけで、コラムということもあり、今回は視点を変えて短時間睡眠について書いてみました。

健康ブームに火が付いている最近では、睡眠のことを取り扱ったニュースやテレビなどをよく見かけるので知っている人も多いのではないかと思いますが、睡眠の長さ=披露が取れるというわけではありません。

ポイントはいかに効率よく披露のとれる睡眠がとれるか。
芸能人の「明石家さんまさんが3時間程度しか寝ないのにあんなに元気」とはよく言われていることですが、ナポレオンなど歴史上の偉人と言われる人の中にも短時間睡眠で健康に生活を送っていた人がいるそうです。
(とはいえナポレオンの時代は争いの時代なので本当の意味で健康かと言えばそうではないことになりますが…)

ただし、実際にどうやって短時間睡眠を実践するのか…
そのきっかけを教えてくれる本やテレビ番組はありますが、すべてを教えてくれるわけではありません。

短時間睡眠を実践することができれば、今まで無駄に寝ていた時間を自分の好きな時間にあてることができます。
短時間睡眠を完璧に実践したい人にはお勧めです⇒「
短時間睡眠+元気になる!!



人気ブログランキングも要チェック!!⇒こちら

TOPへ戻る
スポンサーサイト

<<私のうつ対策うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法不眠症の程度>>

<<私のうつ対策うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法不眠症の程度>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。