うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > スポンサー広告 > 不眠症の症状

うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > 不眠 > 不眠症の症状

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不眠

不眠症の症状

不眠症改善して快適な快眠生活を!!
どうも。管理人のススムです。

不眠症を防ぐためにもまずは不眠症がどんなものか知っておきましょう。
不眠症の症状について簡単に説明します。

●入眠障害
ベッドに入っても寝つきが悪くなかなか眠れないというタイプの不眠症状のことです。
眠るまでに30分以上かかってしまうという人、要注意です。

またこの入眠障害は不眠症の中で最も傾向の強い症状だという結果があります。

●中途覚醒
その名の通り、途中で目が覚めてしまうというタイプの不眠症状です。
また、睡眠の途中で目が覚めてしまった後、再び眠りにつくのに苦労するというのが特徴のようです。

●熟眠障害
睡眠時間は十分なはずなのに、疲れが取れた気がしないという感覚に襲われている人は、熟眠障害の可能性があります。

●早期覚醒
例えば目覚ましをかけた時間や起きるべき時間…
この時間よりずっと早く(早朝)に目が覚めてしまう症状が早朝覚醒です。
うつ病の初期症状と結びつきがつよい症状のようです。


不眠症に注意するってどうやって?専門家のご推薦とは?⇒【ここから





人気ブログランキングも要チェック!!⇒こちら

TOPへ戻る

スポンサーサイト

<<不眠症の原因うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法私のうつ対策>>

<<不眠症の原因うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法私のうつ対策>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。