うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > スポンサー広告 > 私のうつ対策

うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > コラム > 私のうつ対策

スポンサー広告

スポンサーサイト


コラム

私のうつ対策

何事にもやる気が起きない時…
人と顔を合わせたくない時…

これはうつ症状の特徴のひとつと言われているわけですが、うつ症状じゃなくてもそんな気分の時はあるわけで…
そんな時は自分が楽しいと思えることをするのが一番です。

私のお勧めとしては暗い気分の時にはやっぱり笑うことが大切!!
というわけで、お笑いのDVDなどを見てリラックスしています。

ハマっているのがダウンタウンの「ガキの使い~」笑ってはいけないシリーズです。
笑えない気分の時に笑ってはいけないと司令を出された人を見ていると自然と笑ってしまうもので…

もちろん年越しはこの番組を見て、存分に笑わせて頂きました。
ちなみにお笑いに限らず、自分の好きなことにまで興味が出なくなったり、やる気が起きなくなったら要注意。

ただ仕事が面倒くさいとか職場に接しにくい上司がいるとか…
それを通り越してうつに近付いている可能性大です。

自分の好きなことができるかどうか…
それをひとつの指標にするのもいいかもしれません。





人気ブログランキングも要チェック!!⇒こちら

TOPへ戻る
スポンサーサイト

<<不眠症の症状うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法短時間睡眠について>>

<<不眠症の症状うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法短時間睡眠について>>


