うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > スポンサー広告 > 快眠のために

うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > 不眠 改善 > 快眠のために

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不眠 改善

快眠のために

不眠症対策のひとつとして質の良い睡眠をとることはひとつの方法だと思います。

また、不眠症ではなくとも忙しくて眠る時間を確保できないという人にも必見です。
そもそも、一日の睡眠時間は何時間くらいとればよいのでしょうか。

あるテレビ番組で6時間~8時間などと言っていましたが…
現実問題としてそんなに長時間の睡眠時間を確保できない人も多いかと思います。

問題は時間ではなく、睡眠の深さということのようです。
つまりはどれだけ深い眠り(快眠)を得ることができるか…です。

その深い睡眠とはノンレム睡眠と言われていますが、その睡眠は眠りについてから3時間程度の間に集中して現れるようです。
長時間睡眠をとっている人とそうでない人を比べた結果、このノンレム睡眠の時間はかわらないという実験結果も出ているくらいです。

ただし、深い眠りというのは本人の意思で自由に操れるというわけではありません。
それは一気にというよりは徐々に実行していくことでできるのだそうです。

眠れない人、眠る時間のない人…
もっと有効に時間を使いたい人、朝スッキリとした気分で起きたい人必見です。
【睡眠時間を3時間短縮して140%元気になる】




人気ブログランキングも要チェック!!⇒こちら

TOPへ戻る

スポンサーサイト

<<うつ病と薬うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法不眠症の原因>>

<<うつ病と薬うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法不眠症の原因>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。