うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > スポンサー広告 > うつの薬の盲点

うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > うつ状態 薬 > うつの薬の盲点

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ状態 薬

うつの薬の盲点

うつには盲点があるようです。
こんにちは。管理人のススムです。

うつ状態の改善には薬の服用を…
と言いたいところですが、うつの治療に薬はお勧めしません。

普通に生活するだけでうつを改善するには?⇒【こちら】


うつ治療の為に薬を服用した場合、やっかいなことに薬の効果はすぐにあらわれません。
通常は服用を開始してから1週間程度で若干の改善がみられるというくらいだそうです。

充分な効果を実感できるまでに要する時間は1か月ほどかかります。
その反面、薬の副作用はすぐにあらわれるというやっかいな点もあります。

とはいえ、そこは世間で認められているうつの薬。
時間がたてばうつ状態を改善することはできます。

しかし、ここで難しくなるのがうつという病気の再発性。
うつ病は再発しやすい病気であることから、薬を服用して症状が改善したと思っても、いつ再発するのかわからない状態が続きます。

なので、うつの薬をいつ辞めてよいのか…
それも難しいところです。
(薬をいつ辞めるかについては医者の判断になるので、自分で判断を下さないといけないわけではないのですが、その間ずっと医者に通い続けなければいけなくなります。)

もちろん医者に行くのであれば、それなりの効果は期待できると思うのですが、自分でできる改善方法を試してからという方がよいのでは?と思ってしまいます。



人気ブログランキングも要チェック!!⇒こちら

TOPへ戻る
スポンサーサイト

<<うつの薬の服用期間うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法うつ病と薬>>

<<うつの薬の服用期間うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法うつ病と薬>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。