うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > スポンサー広告 > うつの薬の服用期間

うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > うつ状態 薬 > うつの薬の服用期間

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ状態 薬

うつの薬の服用期間

うつ病には様々なデメリットがあると、前回紹介しましたが、その服用期間はどのくらいなのでしょう。
一般的に言われているのは、初めてのうつの場合だと良くなってからでも目安として6か月程度は坑うつの薬を服用する必要があるようです。

これはうつ病の症状が改善されても実際にはうつの薬で脳内の状態を何とか保っている状態だからなんだとか。
なので、しばらくは薬を服用し続けて脳内の状態がうつにならないようにする必要があるんだそうです。

とは言え、薬を服用するかどうかの判断はお医者さんがすることは間違いないので、薬を服用するかどうか迷うのはナンセンスかもしれません。

問題は、薬を服用する道(医者に相談)を選ぶか他の方法を選ぶか…
順番としては後者を先に試した方がと思います。




人気ブログランキングも要チェック!!⇒こちら

TOPへ戻る

-----
スポンサーサイト

<<釈由美子さんが美容本~そしてうつの過去も…うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法うつの薬の盲点>>

<<釈由美子さんが美容本~そしてうつの過去も…うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法うつの薬の盲点>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。