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不眠 改善

不眠症の改善と料理

不眠症とは日々のストレスや生活習慣(精神的なもの含む)によって起こるものだとされていますが、不眠症にならない為にも日々の生活でリラックスしたり、自分の趣味の時間などを設けることも重要だと思います。

ちょっとしたことで日々の生活を改善することによって不眠症を防ぐ道へとつなげることができます。

そのちょっとしたことで一例を挙げるとすると食べ物…
日々の食生活に気を遣うことで不眠症から自分を遠ざけることは可能です。

ちなみに不眠症に効くと呼ばれる食品はこんなものがあります。

●豚肉・乳製品
豚肉や乳製品は精神を安定させる作用、そして睡眠を促してくれる作用があると言われています。
豚肉を使った料理は種類も豊富で簡単なものも多いですし、乳製品となるとそれこそ手間いらずで摂取することができることから不眠症対策としておススメです。

●牛乳
乳製品と被ってしまいますが、牛乳も不眠症に効果があると言われています。
牛乳にはカルシウムが豊富に含まれていることはご存じだと思いますが、このカルシウムはイライラなどを抑えてくれる効果があります。

また、もうひとつ注目してほしいのがセロトニンという成分が含まれていることです。
セロトニンとは眠りに導くようになる重要な成分です。


【セロトニンを極めたいなら】

ただし、これらの食品を1日、2日摂取したからと言って、劇的に良くなるわけではありません。効果を実感するのも難しいのではないかと思います。

牛乳に含まれているセロトニンの働きをフルに利用して、不眠症を改善したいなら…
つまりはそのくらい本気で不眠症状を改善したいなら家でできる本格的な方法があります。

その方法は簡単!! ただ、寝るだけです!!
これはセロトニン研究の某教授も大絶賛したという方法。ものすごく結果を出している方法なので信頼できます。
⇒【不眠症状を本気で改善したい方だけご覧ください




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