うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > スポンサー広告 > オバマ大統領の禁煙

うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > コラム > オバマ大統領の禁煙

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム

オバマ大統領の禁煙

オバマ大統領は禁煙できるのか?
どうも。管理人のススムです。

今回は世間で最も注目を浴びていると言ってもいい米オバマ大統領について・・・

これまで禁煙を失敗してきたというオバマ大統領なんですけど、いいのか悪いのか、ホワイトハウス内は全面禁煙!!
というよりもそれ以前にオバマ大統領は選挙中の公約としてたばこをやめることを掲げていたみたいですね。

本人はやめたいのにやめられないといったところでしょうか。

ただ、現在オバマ大統領が吸っているたばこの本数は1日に10本以内だそうです。
それなら禁煙目前なのでは?と思いたいところですが、ここからが禁煙の難しさ!!
オバマ大統領の喫煙生活はニコチンガムを噛みながらの1日10本…
ということなのでそれはある意味”危険”かもしれません。

ところで日本でも禁煙の流れは押し寄せており、喫煙者にとっては肩身の狭い毎日が続いていると思うのですが、アメリカはというと喫煙をするのは成人の2割なんだとか。
しかも、管理職に就く人に関しては喫煙者であれば管理者としての資質を問われるケースもあるそうですから、そう考えると日本はまだ喫煙者に対して優しいのでしょうか。

そんなアメリカの大統領であるオバマ大統領が禁煙を成功させないわけにはいかないのでは!!という声がどこからか聞こえてきそうです。

もし、大統領が禁煙に成功することができれば、人気のある方だけにアメリカではもっと禁煙ブームが進むかもしれません。

ちなみに日本にそんな影響力のある「人」がいないのはちょっと寂しい気持ちもしますなぁ。




人気ブログランキングも要チェック!!⇒こちら

TOPへ戻る
スポンサーサイト

<<うつ病(プチ型)にご注意うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法不眠症の改善と料理>>

<<うつ病(プチ型)にご注意うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法不眠症の改善と料理>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。