うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > スポンサー広告 > うつ状態の種類

うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > うつ状態とは > うつ状態の種類

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ状態とは

うつ状態の種類

うつ状態症状には色々なものがありますが、大きくわけるとうつ状態とは2つの種類があるようです。



【大うつ】
これは生活するに当たって色々なストレスが引き金となることが多く、今の時代の影響でこの種類のうつ状態になる人が増えているそうです。

抑うつ気分や今までは楽しいと思っていたことに興味を持てなくなってしまうということが多いようです。
このような低下する心の症状の他に体重減少や疲れやすいなどの症状、不眠症などの体の症状もあらわれてくるようです。


【躁うつ】
元気がよく、何でもできてしまうと思いこんでしまう「躁」の状態と、抑うつ状態の2つの極端な気分の波が現れるのが特徴で、抑うつの時の症状自体は大うつと変わらないものであるといううつ状態のことです。

元気な時もある為に、周囲からはうつ状態だと気付かれにくいというのがやっかいなうつの状態です。




【うつ状態 その他の記事を見る】



人気ブログランキングも要チェック!!⇒こちら

TOPへ戻る
スポンサーサイト

<<うつ克服の傾向うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法うつ克服 認知療法と薬物療法>>

<<うつ克服の傾向うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法うつ克服 認知療法と薬物療法>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。