うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > スポンサー広告 > うつ克服 認知療法と薬物療法

うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > うつ 克服 > うつ克服 認知療法と薬物療法

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ 克服

うつ克服 認知療法と薬物療法

うつ克服するのに一般的とされているのは薬を使った薬物療法ですが、効果はあるのでしょうか…

ちなみにうつ克服の為に薬を使った場合のことを調べてみました。

【うつの薬について】
うつの薬は服用してから効き始めるのにしばらく時間がかかるようです。
それに対し薬の副作用というのはすぐに現れることが多いようです。
それに加え、薬の場合はうつを克服できたと思ってもしばらくは薬の服用を続ける必要があるとのことです。
うつを克服したと思って薬を医者の指示なしにやめてしまうとうつを再発する可能性も高いということです。
(*これはインターネットで調べた結果です。私は医者ではないので詳しくはお医者さんに確認をしてください)

とは言え、その相談するお医者さんもちゃんとしたお医者さんを選ぶ必要があると思います。
(医者のことについてはまた今度)


【認知療法のうつ克服】
薬の服用に頼るうつ克服法よりも認知療法の方が克服する実績が高いようです。

とは言え、認知療法を簡単に受けることができるかというと難しいという現実もあるわけです。
住んでいる場所の近くに認知療法をできる人がいるのかという問題もあります。

なおかつ認知療法というと費用の面でも心配になってきます。
そんな不安材料を解消するには…

⇒病院に行く前に知っておいてください。

おもいっきりテレビなどにも出ている方のメッセージを聞いてください。







人気ブログランキングも要チェック!!⇒こちら

TOPへ戻る
スポンサーサイト

<<うつ状態の種類うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法芸能人の自殺>>

<<うつ状態の種類うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法芸能人の自殺>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。