うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > スポンサー広告 > 短時間睡眠とは?

うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > 短時間睡眠 > 短時間睡眠とは?

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短時間睡眠

短時間睡眠とは?

突然ですが、睡眠時間は何時間ですか?
どうも。管理人のススムです。

不眠症はもちろんのこと、睡眠時間についてもちょっと書いてます。

人は何時間睡眠をとればよいのでしょうか。
結論から言うと、

睡眠を長くとれば疲れが取れるわけではありません。
睡眠が短いからと言って、疲れが取れないわけではありません。

私が不眠を克服した後(不眠症まではいかなかったと思います)興味を持ったのが短時間睡眠についてです。
よく、ショートスリーパーなどと呼ばれています。

ショートスリーパーとは、短い睡眠時間でも日々の生活を問題なく行える人のことを言います。
(つまり、無理やり睡眠時間を短くして仕事中に眠そうな人のことではありません)

芸能界でいうと明石屋さんまさんが有名ですが、ショートスリーパーになることができれば、普通の人が疲れを取る為に取る睡眠の時間を短くすることで、自由な時間を作ることができます。

そしてそのショートスリーパーになることはできるんですね。


>>詳しく見る


スポンサーサイト

<<不眠解消術 逆転の発想うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法うつ状態とは>>

<<不眠解消術 逆転の発想うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法うつ状態とは>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。