うつ状態を克服する為に~睡眠不足解消法 > うつ状態とは

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ状態とは

うつ状態とは

うつ状態とはどのようなものを言うのでしょうか。

その定義としては気分がひどく落ち込んだり何事にも興味を持てない…
おっくうだったり原因はわからないんだけどなんとなくだるかったりして苦痛を感じる…
そしてそれが日常の生活に支障が現れるまでになった状態とされています。

そして最もやっかいなことが、その原因がわかってないということです。

生理学的な条件としては、ノルアドレナリンやセロトニンなどの脳内物質の働きが悪くなることが挙げられます。

うつ状態になるやすい人の条件として挙げると、社交的で明るい人や物静かで気弱な人、几帳面で仕事熱心な人、義務感の強い人などが挙げられます。

うつ状態とはれっきとした「病気」になるわけですが、その病気とは縁のなさそうなまじめで仕事熱心な人ほどうつ状態になりやすいということも言えるでしょう。

かといって、仕事を熱心にやらない人がいいのか?というとそれはそれで社会的にまずいということになるわけで…
その辺もうつ状態と向き合うのに難しい一面です。

うつ状態の詳しい症状へ進む⇒【こちら】



うつ状態 その他の記事を見る


人気ブログランキングも要チェック!!⇒こちら

TOPへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。